ABOUT

SOSAK KYOTOは、京都駅発クリエータープラットフォーム。京都駅前に新しくできるシェアアトリエです。

アトリエだけでなく、人によってはオフィスだし、スタジオだし、リビングにもなる変幻自在のスペースです。

  

建物は、長年、木賃アパートと大家さんの家として使われていました。

昔は子供たちで線路に出て遊んでたんだとか。

アパートの階段はクラシカルな雰囲気で、まるでドラマ『すいか』の世界。

そんな、あたたかな素地のある場を自由に使う、7組のクリエーターのための場所です。

特徴


SOSAKの名前は、「Share、Office、Studio、Atelier、Kitchen」の頭文字、そして「創作」の場として育ってほしいという意味をこめて名づけました。

 

ロゴは、化学式をイメージしています。「人=元素が集って化学反応を起こす場になる」ことを期待しています。


入居メンバー

A号室 アトリエ 道具箱(宇治彩輪堂)

【造形屋 ハンドメイドヘルパー】


HP:https://twitter.com/iwatsugukawai

当アトリエのコンセプトは「放課後の部室」。ゆるい感じでワイワイとハンドメイドを楽しめる空間。例えば羊毛フェルト作品に革のベルトを付けたいなんて時に道具を購入するとなると敷居が高くなる。そんな時は当アトリエの工具で試しに作って見て下さい。当アトリエはお客様の道具箱です。


B号室 設計事務所


C号室 金物・陶芸作家


E号室 UKU La France(ウク ラ・フランス)


【ウクレレ&音楽創作】

MAIL:kuro20170331@gmail.com

HP:https://uk-la-france.amebaownd.com


自分で歌って踊れる最高のモバイルコミュニケーションツールがウクレレ

ウクレレから演る音楽を気軽に始める。30分で1曲弾ける

自ら音楽を演る、創る楽しさを広めています。


G号室 庭と冒険(一般社団法人一休みの学校)

【会員制多目的ギャラリー、社会人向けキャリア教育研修業】


MAIL:hositabi193@gmail.com

TEL:070-6542-6634

HP:http://www.hoshitabi.org/ 


社会人が生涯に渡って充実感を持ちながら働き学び続け、仕事上の責任を果たすと共に、人生の各段階に応じた多様な生き方が選択できる社会の実現に寄与する事を目的とする、一休みの学校の事務所兼オルタナティブスペース「庭と冒険」です。庭に穴を掘り仲間と基地づくりを熱中した原体験が重なる仕事と生活の狭間、共創で複業を繰り広げる場。